ブログ

スタッフフィールドレポートin夕張岳

2016年 07月 06日

皆様こんにちは!daisetsu店スタッフのだっちーです!!

先日夕張岳に行ってきましたヽ(´ー`)┌ フフフ

夕張岳は日本二百名山や花の百名山にもなっており、数多くの花を楽しむことができるとっても素敵な山でした!!


Img 28491

雪渓が残っている場所もあるのでゲイターはあったほうがいいと思いますよ~!前半は樹林帯の登りが続き、木道の敷かれた前岳湿原を抜けて歩いていくと藪こぎする箇所もあるので肌の露出も控えた方が良さそうです(^-^ )

Img 2848

参考までに今回の装備の紹介をさせていただきます♪

帽子 マウンテンイクイップメント クラシックメッシュハット

ベースレイヤー アイベックス ヘザーTシャツ

パンツ アークテリクス ガンマSLハイブリットパンツ

靴 オボズ トラバースミッド

ゲイター ゴアテックスライトスパッツ

ザック ドイター エアコンタクト55+10 (トレーニングの為大きいザックを使用)

コースタイムが6時間40分くらいでした。

Img 2880 Img 2896

夕張岳は駐車場が広くないので前日に夕張岳ヒュッテに宿泊するか早めの時間帯に行かれることをおすすめします!!

皆様、山を楽しみましょう(v^-^v) スタッフのだっちーでした!!

© 2024 IKEUCHI. All rights reserved.