ブログ

ツアーイベント「八剣山トレッキング(カタクリ・エンゴサク春爛漫登山&ジンギスカン&温泉ツアー)」を開催しました!

2019年 05月 13日

​5月11日​にツアーイベント「八剣山トレッキング(カタクリ・エンゴサク春爛漫登山&ジンギスカン&温泉ツアー)」を開催しました​

札幌南区にある八剣山の登山を楽しんだ後、麓にある果樹園でBBQを味わい、帰りに小金湯温泉で疲れを癒すトレッキングツアー。

八剣山の標高は498mと決して高くはありませんが、森を歩き、岩を歩き、急登を登り、岩をよじ登る、といった登山の醍醐味を短い時間で味わえたことでしょう!

Img 20190511 100420

中央口から登り、下りは西口へ

Img 20190511 100823 Img 20190511 103545 Img 20190511 105012

ここは滑落事故が多いところなので慎重に

Img 20190511 111825

エゾエンゴサク

Img 20190511 113519

ニリンソウの群生

Img 20190511 113424

エンレイソウとニリンソウ

Img 20190511 111509

シラネアオイ

Img 20190511 112311

山菜取りに夢中なガイドとお客様

00100L Portrait 00100 Burst20190511110151349 Cover Pano 20190511 110034 Vr

山頂からは札幌の街を一望できます

天気は最高で風がちょっと寒かったですが、いい登山となりました(^_^)/


江別店では不定期ではありますが、このようなツアーイベントや店内ワークショップを随時開催しております。

内容は都度変わりますので、ご興味があるイベントに参加したい等ございましたら、

iGATE IKEUCHIアプリからのお知らせ、店頭での告知、蔦屋書店江別店のWEBで確認して下さるようお願いします。

© 2024 IKEUCHI. All rights reserved.