ブログ

ワークショップ「フライタイイング教室」開催しました!

2019年 05月 22日

5月21日「フライタイイング教室(夏の渓流にはこの一本!足付きエルクヘアカディス)」店内ワークショップ開催しました。

今回は数多くあるアウトドアアクティビティーの中のひとつであるフィッシングに注力し、フライフィッシングまたはテンカラ釣りで使う毛鉤を製作する「タイイング教室」を開催しました☆☆


講師はiGATE IKEUCHI 契約ガイド 佐藤瑞樹 が行いました。

フィッシングだけではなくネイチャーガイド、登山ガイド等様々なガイド業をしアウトドアに精通しています。

iGATE 主催のツアーイベントのガイドもやっていますのでご興味ある方はWEB等でご確認ください。

Img 20190521 144909 Img 20190521 153658

今回参加されたお客様はこれからフライフィッシングを始める方や、タイイングもやっているが自信がないので教わりたいという方でした。

Img 20190521 152028

基本の「エルクヘアカディス」を作り、これに足を付けます。

ガイド曰くこれが良く釣れるのだとか(^_^)


今回作った毛鉤を使って大物を釣っていただきたいですねぇ~


江別店では不定期ではありますが、このような店内ワークショップイベントを随時開催しております。

内容は都度変わりますので、ご興味があるイベントに参加したい等ございましたら、

iGATE IKEUCHIアプリからのお知らせ、店頭での告知、蔦屋書店江別店のWEBで確認して下さるようお願いします。

© 2024 IKEUCHI. All rights reserved.