ブログ • iGATE IKEUCHI asahikawa

FIELD EARTH体験会を旭岳で開催してきました

2019年 03月 31日

3/30にFIELD EARTH スノーボードの体験会を開催してきました。

朝から雲がかかっている旭岳でしたが3名の方に参加していただき

まずは板の選択から

Img 6143

ワイワイとビンディングを付け替えてロープウェイへ

初めは雲がかかっていた旭岳も、2時間後には青空へ

Img 6152

前々日から降り続いていた雪がまさかのトップシーズン並みのパウダーで

全員で堪能してきました。

堪能している部分は動画でご紹介!!!

無料の音楽素材を使用しているので、ボリュームは調整してくださいね。

最近のGoproって凄いですね!!!

手振れを全く感じさせないなんて!!!

すごく久しぶりに動画編集をやりました。

今後はソフトも含めて、いろんな動画を作成したいですね。

なんにせよ、パウダー満喫して、FIELD EARTHの板を堪能して素敵なイベントになりました♬

次回も楽しめる企画を考えますので、気になっている方は旭川店まで

遊びに来てください(^^♪

イベント開催!フィールドアース体験会を開催します

2019年 02月 14日

こんにちわ!


前回に、引き続きスタッフのNがお届けいたします。

今回は、先日お知らせいたしました『FIELD EARTH』さんのレンタルスキー&ボードを、よりお得に試していただけるよう、店長とスタッフが喧々諤々しながら考えたイベントのご紹介です!

FIELD EARTH SKI & SNOWBORD 体験会!

78

実は、先日の「FIELD EARTH 試乗会に参加してきました」という記事の最後でも書いているのですが、いかんせん気付きにくいのでは?と考えた次第でございます。


今回のイベントは、普通にお店で借りるよりもかなりお得なお値段設定です!

普段のレンタルは、1日7000円で1つの板を選んでいただくシステム。


しかし!今回は

その半額のお値段で、お好きな板を選んでいただき、さらにはとっかえひっかえ楽しめるという内容!

さらに、セッティングや乗り方などをアドバイスしつつ、店長も一緒に滑ります!

(お客様が嬉しいかどうかは別のお話ですが...w)

店長は髭面ですが、優しい人なので安心してください(笑)


イベントの特性上、またスタッフの人数の関係もあり少人数での開催となります。

人数が埋まる可能性もありますので、ご参加をご希望の方はお早目のご予約をお願い致します!


詳しい内容は上の画像を見て頂き、ご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。


ご連絡、ご予約、スタッフ一同心よりお待ちしております。


ps.

ちなみに私も中抜け時間で遊びに行きますので、今シーズン始めたばかりの初心者の滑りが見てみたい方もぜひどうぞw

FIELD EARTH スキー・スノーボードレンタル 本格始動!

2019年 02月 11日

こんにちは!

スタッフのNです。

最近のブログをすっかり店長に任せっきりだったので、今回は大事なお知らせを私が担当させて頂きます。

最後までご覧頂けると幸いです~。

FIELD EARTH スキー・スノーボードレンタル 実施中!

Img 5860

iGATE asahikawa店では、なんと!

あのFIELD EARTH(フィールドアース)さんのスキー・スノーボードのレンタルをさせて頂いております!


「FIELD EARTHは、元プロスノーボーダーの本村 勝伯さんが立ち上げたスノーブランド。

独自の形状とそれを実現する技術力の高さで有名な、地元旭川のブランドです。」


と、偉そうに語っておりますがボード初心者の私には難しいことはあまりわかりませんw

しかし!

スノーボードに全く触れずに育ってきた私が、FIELD EARTHさんの板で体験したところ、なんと始めて1時間ほどで頂上から滑り降りてくることができました。

→いわゆる木の葉滑りではなく、それなりにターンもできましたよ!


素人でもわかる、この板の素晴らしさをぜひ体験してみませんか?

レンタルラインナップご紹介!スノーボード編

Img 5867

FIELD EARTHさんの初号機「X1」から続く、Xシリーズ。

左から『X1・165』『X1・157』『X2・151』『X3・153』『X3・161』

Img 5872

続いて、「Tentacle(テンタクル)」シリーズ。

初心者のスタッフNが初めて体験したのもこのシリーズで、非常に操作がしやすくこれから始める方におススメの板たち。

左から『SMM6』『KB』『LTA』

Img 5937

スノーボード最後の三枚。

一枚目、緑のトップが美しい『X2 FA』

Img 5939

左、Tentacleシリーズ『SVO』白いお米のようです

右、写真では伝わりきらないのが悔しい『BAMBOO X』かなりのレアキャラだそうで、レンタルで出しているのはおそらくウチの店舗だけ!

レンタルラインナップ!スキー編

Img 5865

続いてスキーレンタル!

左から『T7』『T5』『CNY7 SGF』『N7』『N8』

写真にはありませんが『CNY6 SPC』もございます。

Img 5925

そして最後は『V7』!

4Dの板という、もはや我々素人には何が何やらわからない怪物のような板。


「説明するのは不可能、乗った方が早い」店長談

料金について

Fe レンタル料金表

料金についてご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください!

また、各板に関して1つずつしかございませんので、

「確実にこの板が借りたい!」

ということがございましたら、事前にお電話等でご予約頂くこともできます。

また、HP内の予約フォームからも可能です。


ぜひ FIELD EARTHさんの素晴らしい技術を目で見て、触って、そして滑って体験してみてください!

店長はじめ、スタッフ一同、皆様のお問い合わせ・ご来店をお待ちしております!


FIELD EARTH 試乗会へ行ってきました♬

2019年 02月 09日

旭川店で、毎日まいにちWAXサービスに明け暮れている

店長のぶっちーです。

今年も行ってきました「FIELD EARTH TEST RIDE in カムイスキーリンクス」

店舗でもレンタルをしていますが、それはそれ、試乗会は試乗会。

Img 5954 Img 5955 Img 5956

ぐるっと見回しても、FIELD EARTHの板がたくさん。

もう、らんらんと目が輝きますよ!!!

来場している、お客さんの目も爛々としています。

そんな中、僕が選んだ機種がこれ。

Img 5957

FIELD EARTH TENTACLE の SMM6

と思わせて実はエッジレスのSNOWBORD

これは、FIELD EARTH から販売されているBLANKSと言う

1枚板をSMM6のアウトラインで切り出したもの。

これがまた、衝撃的な板でした。

きっと、買って作ってしまう…。

Img 5969 Img 5970

ごまかさず、誠実に板と向き合う不思議な感覚でした。

これからの滑りが一変すると思います。

すごい勉強になる、最高の板に出会ってしまいましたね。

皆さんにも、最高の板に出会って欲しいので

こんな企画を開催します!!!!

78

今度は、あなたが体験する番です!!!

一緒に楽しみましょう♬

Premium WAXサービス(FIELD EARTH Liquid Wax)

2018年 12月 20日

ようやく、旭川にもしっかり雪が降ってきましたね。

今週末には、初滑りを考えている方も多いんじゃないでしょうか。

僕もどこを滑ろうかウキウキしています。

今日から少しずつ旭川店の「WAXサービス」&「FIELD EARTH レンタル」

の紹介をしていきたいと思います。

今回は、

「Premium WAXコース(FIELD EARTH Liquid Wax)2,000円」のご紹介!

Unnamed

「FIELD EARTH Liquid Wax」

全6種類(Base Wax 3種 Top Wax 3種)となっています。

このBase WaxとTop Waxを滑る日の状況に合わせて、かけさせていただきます。

※各温度帯に分かれています。

最初に言っておきますがこのWAX、【メリットしかない】です。

「早い・簡単・滑る・持ちがいい」全てを叶えてくれる夢のようなWAXです。

私も使用していますが、身体が置いていかれそうになるぐらい滑るWAXです。

※決して、大げさな表現ではないと思ってます。

では、実際にWAXの方法を写真付きで説明したいと思います。

Img 5711

まずは、液体なので「ボトル」を良く振ります。

ひたすら振ります。

シェイクです!

Img 5714 Img 5715

コットンに適量を取ります。

めっちゃ重要:Liquidは気化しやすいので、素早くボトルキャップを閉めます。

ボトルキャップをいかに素早く開け閉めするかが、Liquid Waxを使用する上での肝です。

Img 5719 Img 5722

板にまんべんなく、塗りこみます。

この時、ノーズからテールに一定方向にとかは気にしなくても大丈夫!

Img 5728 Img 5734

全体にしっかりと塗り込んだら、「10分ほど」放置

放置する理由は、Liquidをしっかりと硬化させるためです。

硬化すると、塗った部分が白くなってきます。

Img 5733 Img 5736 Img 5744

硬化が完了したら、ブラッシングです。

馬毛のブラシで、艶が出るまでブラッシングです。

写真でもわかる通り、ソールに艶が出てきてますよね。

Img 5750 Img 5752 Img 5754

大体この辺りで、上着を脱ぎます。

そして、拭き上げです。

手に持っているのは、「フェルト」です。

あの、小学校の家庭科で使う「フェルト」です。

フェルトで「ノーズからテールに向けて一定方向に」拭き上げます。

大事なので2回言います。

「ノーズからテールに向けて一定方向に」拭き上げます。

Img 5758

完成です!!!

つやっつやのビッカビカですね。

この艶で、滑らないわけがないんです。

当店の「Wax サービス」の場合、この後に「Top Wax」を

同じ工程でもう一度行い、お渡しします。

営業時間は8:00~20:00までなので、気になった方は板を持ってきてくださいね。

次回は「Hot Wax」のご紹介。

それまでに、初滑り出来るように雪がしっかり降るのを楽しみにします。

© 2019 IKEUCHI. All rights reserved.