ブログ

スタッフフィールドレポート

2016年 07月 08日

みなさんこんにちは。スタッフ阿木です。

先日、渓流釣りに行ってまいりましたので、フィールドレポートと題しご報告させていただきます。

今回は北海道道央エリアへの釣行。正確な川の名前はここでは教えられません・・・釣り人同士の暗黙の了解ですよね(笑)

それほど大きな河川ではありませんし、名前も知られていないような比較的マイナーな河川。

Img 8744

しかし、見た目とは裏腹に魚影が濃い!おまけに小ぶりでもパワフル。私は4.5センチのシンキングミノーで釣れましたが、一緒に行った友人は5グラムのスプーンで結果を出していましたので、高活性な時期だとそれほど結ぶルアーでナーバスになる必要は無いのかもしれませんね。

Img 8719

ここで釣れたのは全てレインボートラウト。他の魚種が生息しているようには思えませんでした。

Img 8738

このニジマスが今回釣れた最大サイズ。しかし一緒に行った友人はもう一回り大きいニジマスを釣ってました。おまけにプールになった、いかにもというポイントで40オーバーはあったであろうニジマスもヒットしました。まあ、ランディングしないと信憑性は薄いですね(笑)

Img 8758

気の知れた友人と行く釣行は本当に楽しいですね。素敵な休日となりました。

© 2018 IKEUCHI. All rights reserved.