ブログ

「ヒ」を楽しむ贅沢キャンプ!

2016年 08月 16日

こんにちは、スタッフ・ヤマウチです(Ü)

毎日夏らしく、暑いですねー!オリンピックもメダルラッシュ★日本選手たちのがんばりに感動です!

さて、キャンプシーズンも真っ只中。10日ほど前になりますが、東川の「アサヒの丘キャンプ場」でキャンプをしてきました(●´艸`)ムフフ

Image1

旭岳の麓の町、東川町の遊水公園近くにあるキャンプ場。昨年7月にオープンしたばかりです。

この日は気温が高く日中の最高気温は30度、次の日は32度と、じりじりと太陽が輝く、まさにキャンプ日和でした(*´∀`*)ノ。+゚ *。

太陽もしっかり楽しもう!と14時過ぎにチェックインしてちゃちゃっと設営!カーサイトをお借りしたので、この日は車中泊、タープやテーブルBBQグッズを用意してきました★

まったりしている間に管理人・井川さんは夜のお楽しみ、キャンプファイヤーの準備をしてくださっていました!

Image3

おおお!!!∑(゚◇゚///)ドキュ→ン

こんなに本格的なキャンプファイヤーは、こどもの時以来!夜が楽しみすぎるー!

ちなみに写真では見えにくいのですが、木々の間のちょうど真ん中から旭岳周辺の山々が見えていましたよ~

眺めも最高です♪

そうしているうちに、日が暮れ始めました。

Image4

小高くなっているキャンプ場から遊水公園の方角の写真です。管理人・井川さんも「今日は綺麗だった」と太鼓判の夕陽でした・・・

Image5

夜になり、店のスタッフ達も集まってくれましたワーイε=ヾ(*・∀・)/

火を見つめるマネージャー・佐藤 笑

焚火台の火とはまた違う迫力、舞い上がる火の粉、人間やはり炎を見ると気分も高揚するのですね 笑

家族連れで行くと、お子さんにもぜひ見せてあげたいキャンプファイヤーです★★★

6Image

前日にグランドトラバースを終えた「あだちNOW」も加わり(笑)、山談義にも花が咲きます♪

こちらの管理人・井川さんは北海道アウトドアガイド認定のネイチャーガイドさんでもいらっしゃいます。キャンプの話はもちろんですが、登山の話もしてくださいますよ、どんどん聞いてみてください 笑(✧≖‿ゝ≖)

Image2

アサヒの丘キャンプ場は、道路からも少し離れているため、夜は静寂が流れ、自然の中にいるのをとても体感しました。森の方からは「かさかさかさ・・・」と音がして、きっと動物たちが活動しているのだと思います୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

この日は夜がふけるにつれて、星空もとてもとても綺麗でした。こういった音や風景は、キャンプの醍醐味ですね!

炊事場には電気も点きます、お手洗いも水洗でとても綺麗です。外活動が苦手な(笑)女性でも安心して利用できるのではないでしょうか♪

これから秋が近づくにつれ、夜の気温対策も特に女性や小さなお子さんは必要ですね。ブランケットや薄手のダウンなんかがあると、夜が更けても仲間や家族とゆっくり時間を過ごせますよ。

真夏の暑さももうすぐ終わり(でも今年はまだまだ暑いらしいですね!)、秋になってもまだまだキャンプは楽しめます。ぜひ1度、東川で素敵な時間をみなさんも!

*アサヒの丘キャンプ場*

上川郡東川町東9号北3

受付電話:080-8297-9393

kamuy2.web.fc2.com



© 2018 IKEUCHI. All rights reserved.