ブログ

スタッフフィールドレポート~羊蹄山~

2016年 10月 09日

みなさんこんにちは、iGATE niseko village店@イエモトです。

先日ついに羊蹄山へ登ってきました。

今まで天気やスケジュールの都合でなかなか行けていなかったので、、、(言い訳)

とにかく久しぶりの登山、コースは倶知安登り~真狩下山です。

羊蹄山26

先日の台風の影響がまだあるのか、倒木や崩れた箇所が所々残っていましたが、

スタートから順調に高度を稼いで行きました。

羊蹄山21

多少ガスっていましたが、天候はとてもよくアンヌプリもご覧の通り。

羊蹄山18

9合目まではとても順調でスタートから3時間で到着。

しかし、、、久しぶりの登山で調子に乗ってしまい、

ここで両足がつってしまうという失態(笑)

羊蹄山13 羊蹄山7

結局9合目からピークまでは1時間以上かかってしまい、トータル4時間15分ほどで到着。

羊蹄山6 羊蹄山5

頂上での山メシは尾西のアルファ米にカレーです。

お湯を入れて15分で美味しい白米が食べられるのでとてもおすすめです♪

こちらは店頭でも取り扱っておりますので、皆さんもアウトドアのお供に是非。

羊蹄山8

今回着用していたのはPeakPerformance RANDO Jacket

前面はGORE-TEX® WINDSTOPPER®を採用し、風通しを防ぎ

背面はノンフィルムストレッチ素材でとても動きやすく、

特にこの時期はあらゆるシチュエーションで重宝する一枚です。

こちらの商品は現在取扱っておりませんが、ご注文は承っております。

また同タイプの商品も取り揃えておりますので、興味のある方は是非店頭まで。

羊蹄山1

そんなこんなで、下山も足のつりとの戦いでしたが、、、(笑)

無事3時間で生還、天候に恵まれた最高の羊蹄登山でした。

羊蹄山23

© 2024 IKEUCHI. All rights reserved.