ブログ

撮影旅行記2016 第1回 札幌・幌見峠

2016年 12月 20日

どうもお久しぶりです! igateスタッフのToMToMです!

今回は私が撮影した写真を混ぜながら各地の美しい風景をお楽しみいただきたいと思います!

今後はシリーズ化を予定しており、随所に私の使っている機材やアウトドアブランドの商品紹介などをしていきたいと考えていますので今後も見ていただけると幸いです。

Horomi01 Nov 2016

さて、記念すべき第1回目で訪れた場所は札幌は幌見峠です。サムネイルの写真や上の写真は幌見峠の駐車場付近から撮影したものです。札幌の夜景を静かに見ることができる場所はそう多くないため、デートなどにはぴったりでしょう。私は一人寒空の中撮影しておりましたが、ARC'TRYXのatom LT hoody jacketを使用しているため耐寒性はあったのですがどうも胸のあたりに寒気が(以下略

Horomi04 Nov 2016

…気を取り直しまして、ここまでの写真は札幌中心部を向いておりますが、ここで視点を上に向けてみると満天の星空を見ることができます。また、撮影した日はスパームーンから1週間ほど過ぎた頃合いでしたので(撮影してからかなりの日数が経っていることがお分かりいただけるでしょう…)月の写真もどうぞ。

Horomi03 Nov 2016 Horomi05 Nov 2016

幌見峠は季節になればラベンダー畑としても非常に有名なスポットになりますが、周辺には明かりが少なく明かりを遮ってくれる林があるため夜景だけでなく札幌近郊であっても頭上にはっきりと多くの星を見ることができます。ご興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

幌見峠は現在冬季休業中です。詳しくは『夢工房さとう』様の公式HP(http://yumekoubousatou.com/index.htm)でご確認くださいませ。


ここで掲載した写真はすべて高画質版でflicker(https://www.flickr.com/photos/igate-ikeuchi)にも掲載しておりますのでこちらも見ていただけると幸いです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

使用機材
D810
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR
AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR

© 2024 IKEUCHI. All rights reserved.