ブログ

仕事終わりのサイクリング♪

2017年 02月 11日

みなさんこんにちは。アイゲートサッポロスタッフ阿木です。



徐々に気温が上がってきましたね。しかしまだドッと大雪が降るような気がしてなりません。ウインタースポーツ愛好家にとっては喜ばしいと思いますが、渓流釣りを愛してやまない私にとっては、もうこれ以上の雪と寒波は、

ご免です。。。


さて、昨日は仕事終わりに軽~くサイクリングしてきました。実は渓流釣りだけでなく自転車も趣味でございます。


気温が上がってきているとはいえ、さすがに素手で自転車に乗るなんて出来ませんよね。そこで今回のサイクリングではARC'TERYX・Venta Gloveを着用しました。

Img 1198

気温は1℃。この時期のプラス気温は貴重ですが、それでも自転車に乗って向かい風を受けていれば寒いです。

そんな中でこのグローブは大活躍。以前-10℃の環境で使用した際はさすがに保温力が物足りなかったのですが、このくらいの環境では最高に快適でした。


生地は薄手。しかしN72s WINDSTOPPER® 3L (hi-loft)メンブレンが入っている為、見た目以上に保温性があります。

おまけにスマホユーザー向けにタッチスクリーン対応です。



在庫はわずかとなりましたが、この製品の他にも春先に大活躍するグローブをご用意しておりますので、気になった方は是非イケウチゲート4階、アイゲートサッポロにお越しくださいませ。


ARC'TERYX・Venta Glove

価格:10.000+TAX



なお、同社 iGATE IKEUCHI オフィシャルサイトにて、オンラインストアがございます。

http://www.igate-store.com/

お時間あればこちらも是非ご覧くださいませ。



© 2024 IKEUCHI. All rights reserved.