ブログ

ツリーイング体験会

2018年 10月 08日

10月6日・7日と「ツリーイング体験会」をあさひかわツリーイングクラブの一員として

「ひがしかぐら森林公園キャンプ場」で開催してきました。

そもそも、「ツリーイング」って何よ?って方の為に

ツリーイングとは

安全で楽しい木登りの呼び名です。対象である木(Tree)につけられた「ing」は「木に登る~Climbing」「木から学ぶ~Learning」「お互いに共有する~Sharing」の3つのingを表しています。

TMCA(Tree Master Climbing Academy )から抜粋

私が所属する、木登りの団体です。

難しいことは、抜きにして写真で見てもらうのが一番ですね。

Img 5400 43264771 1964433520520795 8329041266075500544 N Img 5402

10月ってこともあって、ハロウィン使用のツリーイングになりました。

子供たちには、魔法使いになってもらってシャーっとロープを下ってもらいましたよ。

今後も定期的に「ツリーイング体験会」を開催していくので

やってみたいなとか、どんなもんだろう?と興味が出たら

体験会で一緒に木登りしましょう。

今後は、i GATE でも皆さんと木登りできるようにメニューを考えていきたいと

思ってますのでその時は遊びに来てくださいね!

43169846 1964433513854129 6350292460635160576 N Img 5412 Moment

© 2024 IKEUCHI. All rights reserved.