ブログ

紅葉シーズン到来

2018年 09月 14日

紅葉シーズン始まりましたね!

皆さん、お久しぶりでございます。

気付く人は、気付くはず…。

asahikawa店の「ぶっち」ですよ!

そう!!! あの「ぶっち」です。

紅葉シーズン直前に、状況調査(ただの趣味)に

行ってきました。

Img 5141 Img 5194 Img 5183

今年の紅葉、7分ってところでしょうか。

この週末から来週末にかけてピークになりそうですね。

気温は、晴れていれば15~18℃

曇ると一気に10℃前後まで下がりますので、防寒装備は必須ですよ!

今回は白雲岳山頂まで、足をのばしましたがやっぱり白雲岳はカッコイイ。

何時間でも入れる山ですね!

Img 5230 Img 5245 Img 5232

ちなみに、

9月15日(土)から9月30日(日)まで銀泉台

9月22日(金)から9月30日(日)まで高原温泉

はシャトルバスでの運行となってます!!!

直接登山口には、車で行けませんので注意してくださいね。

また、旭岳は9月16・17・23・24日の4日間

渋滞緩和措置をとりますのでお車で紅葉を見に行かれる方は

情報の確認をお願いします。

下記のリンクから詳細を確認できますよ。

北海道上川町紅葉期の車両交通規制

シャトルバス時刻表

「ようこそ東川」北海道東川町観光案内

それでは、皆様良い週末を

「ぶっち」

© 2024 IKEUCHI. All rights reserved.