ブログ

ワークショップ「パラコードアクセサリー作り」開催しました!

2019年 06月 12日

6月11日「パラコードアクセサリー作り」店内ワークショップ開催しました。

パラコードってご存知ですか?

なんでアウトドアでアクセサリー??とか思いませんか?

実はこのパラコード、アウトドアのシーンで役に立つ万能アイテムなんですよね(^_^)

パラコード=パラシュートコードのことで、パラシュート、パラグライダー用のコードで

柔軟性があり軽く、ナイロン製で水に強く、強度が高いロープのことです。

他の細引ロープやアクセサリーコードと違うところは、中に芯が入っていて表皮と芯が簡単にバラして使うことが出来るのです。

実用例として芯をさらに細かくほぐして糸として使う、緊急用の靴紐として使う、テントやタープの補助ロープとして使う。またコードの種類によっては中の芯を着火剤として使うことも出来ます。


Img 20190611 133508

たまたま江別蔦屋書店にいらっしゃって通りがかりに気になって参加したお客様。

Img 20190611 135250

ブレスレットにしてみました(^^♪

Img 20190611 172942

編み方を講師から教わっているところ。

Img 20190611 180151

こちらはお二人お揃いのキーホルダー\(^o^)/


江別店では不定期ではありますが、このような店内ワークショップイベントを随時開催しております。

内容は都度変わりますので、ご興味があるイベントに参加したい等ございましたら、

iGATE IKEUCHIアプリからのお知らせ、店頭での告知、蔦屋書店江別店のWEBで確認して下さるようお願いします。

© 2024 IKEUCHI. All rights reserved.