ブログ

ワークショップ「空き缶を使い自作アルコールストーブを作ろう!!」開催しました!

2019年 03月 16日

3月16日「空き缶を使い自作アルコールストーブを作ろう!!」店内ワークショップ開催しました。

Img 20190316 120643 Img 20190316 135413

参加された方は普段はガスストーブを使用しているそうで、アルコールストーブは使ったことが無いという方が殆どでした。

Img 20190316 120650

製作する際の道具は自宅でもあるであろう、カッターナイフ、キリ、ペンチ等を使い作成していきます。

Img 20190316 124130 00100L Portrait 00100 Burst20190316150656795 Cover2

なかなかの良い出来ですね~♪♪

ゴトクの形も様々で自作感がたっぷり出てます☆☆

Img 20190316 150517

そして火をつけます。昼間で火が見えにくい状況でしたが、きっちりと燃焼しキリで開けた穴より炎が出ていました!

是非キャンプ等で使っていただきたいと思います。

江別店では不定期ではありますが、このようなワークショップイベントを随時開催しております。

内容は都度変わりますので、ご興味があるイベントに参加したい等ございましたら、

iGATE IKEUCHIアプリからのお知らせ、店頭での告知、蔦屋書店江別店のWEBで確認して下さるようお願いします。

© 2024 IKEUCHI. All rights reserved.