ブログ

世界から注目!北海道産のすばらしく魅力的なプロダクツ。

2019年 01月 23日

iZONE niseko village NAOです。

今回ご紹介するのは、北海道老舗合板メーカー滝澤ベニヤによるブランド…

        PLYWOOD laboratory “Paper-Wood

滝澤ベニヤ

この製品は、色のついた再生紙を北海道産の木の間にはさみこんだ新しい合板から出来ています。

塗装と違うので色が剥げることはなく、単板1枚1枚人の手で丁寧に作られているので切った木口断面がとても美しいのです!!

なんと… "2010年Good Design Award" を受賞しています✰

滝澤ベニヤ2 りんご

r i n g o

りんごの形をしたカードホルダー。

3つのパーツを積み重ねた構造で、ちょっとしたメモもかわいくなります❤

小石

k o i s h i

カラフルな合板をパッチワークのように繋ぎ合わせた、まるで本物の小石のような形のペーパーウェイトは

ただ置いているだけでもとってもオシャレな空間になりそうです!

小物入れ

t o w e r

色・形が異なるデザインはその名の通り、積み重ねるとストライプのタワーができあがります!

アクセサリーや小物入れとしても活躍しますよ。

動物

h i g u m a ・ k i t a k i t s u n e ・ e z o r i s u

北海道に生息する動物達をモチーフにした、アニマルパズル。

解体してパズルとしても遊べる可愛らしいプロダクツです。

お土産として海外の方にも人気があります!


お部屋にひとつ飾るだけでも雰囲気が明るくなり、木の温もりを感じられると思いますよ。

他にも入荷したばかりの新商品もございますので、ニセコにお越しの際は気軽にお立ち寄りください!


Img 0079

アクセス

★iZONE IKEUCHI niseko village

 北海道虻田郡ニセコ町東山温泉内(ヒルトンホテル横)

 営業時間:[冬季] 10:00~20:00

 Tel: 0136-44-1182

© 2024 IKEUCHI. All rights reserved.