ブログ

スタッフフィールドレポート

2017年 03月 04日

みなさんこんにちは。アイゲートサッポロスタッフ阿木です。



先日渓流釣りに行ってきましたのでご報告いたします。

いつもフィールドレポートとなると、

やれ釣りの話、やれ釣りの話・・・

ほんとすいません。どうしても釣りしか愛せないんです!!


そんな私も、時折キャンプやライトトレッキングもしてます。。。

乞うご期待ということで、今回もご勘弁いただき暖かくブログをご覧いただけると幸いです(汗)



さてさて、大好きな釣りの話をさせてもらいます!

今回は、以前にも行った事のある胆振地方のとある小河川に行ってきました。時に川幅50センチほどにもなるような非常に小さな河川なのですが、思わぬ大物に出くわす事もあるという非常にポテンシャルの高い河川です。




早速釣れました。

29ブラウン

しかし毎度決まってこのクラスのブラウントラウトしか姿を見せてくれません。規模の小さい河川であることを考慮するとこのサイズでも十分なのですが・・・


人間というのは欲深い生き物。徐々にこのサイズでは退屈になってきます。




しかし、2時間ほど釣り歩いた先に待っていたのは・・・雄大な大自然からのワイルドなプレゼント!!!

41ブラウン

ワイルドな顔つきの41ブラウントラウトです。


個人的に思う事があり、

1、釣って楽しいナンバーワン:レインボートラウト

2、出会って感激ナンバーワン:尺ヤマメ&源流イワナ

3、顔つきイケメンナンバーワン:ブラウントラウト


だと勝手に思ってます。


個人的にオスのブラウンを釣ったのが初めて?だったのでこんなイカツイ顔した魚体に出会うのは初めてでした。


おまけに今回はフローティングミノーでのHITだったので喜びもいつも以上。

当時の水温は8℃だったので活性は高かったのでしょう。



こんな素敵な出会いが突然やってくるから釣りはやめられない!!とっても楽しい休日になりました。

41ブラウン脂鰭 41ブラウン引き

★使用タックル★

ロッド:エムアイレ・MB40MLS

リール:シマノ・ヴァンキッシュC2000HGS

ライン:アプロード・GT-Rナイロン5ポンド

ルアー:DUO:スペアヘッドリュウキ50F(ニジマスカラー)






なお、同社 iGATE IKEUCHI オフィシャルサイトにて、オンラインストアがございます。

http://www.igate-store.com/

お時間あればこちらも是非ご覧くださいませ。

© 2018 IKEUCHI. All rights reserved.