ブログ

スタッフフィールドレポート

2017年 03月 09日

みなさんこんにちは。アイゲートサッポロスタッフ阿木です。


昨日、雪中キャンプをしてきました。

全体

時期も3月に入っている事もあり、真冬キャンプと呼ぶには少々生ぬるい?のかもしれませんが、私にとって冬のキャンプは初挑戦だった為、十分すぎるほど刺激的でした・・・(笑)


焚火アップ

当然、焚火もしました。

ワイヤーソー

焚火の準備をするにあたり乾いた木を用意したのですが、その際大活躍したのがコレ!

「ワイヤーソー」と呼ばれるこの道具、普段渓流釣りばかりしている私にとっては初めてお目にかかる逸品でしたが、使ってみて非常に驚かされました。

写真のようなそこそこ太い木もあっという間に切断。ノコギリ以上とは言いませんが、こんなワイヤーがここまでの切断能力を持っているなんて・・・本当に驚きました。



写真に写っているグローブは、自店でも取り扱いのあるARC'TEYX・Venta Gloveという製品。このようなタフな場面でも頼もしい耐摩耗性があり、さらにウインドストッパーメンブレンのおかげで対候性バツグンです。こちらは在庫がまだ残っております。

ちなみにパンツはARC'TEYX・Beta SL Pant Men'sを着用。自店では既に完売しておりますが、メーカー在庫をお調べする事だけはできますので、気になっている方は遠慮なくスタッフにご相談ください。




アヒージョ

今回同行してくれた我が弟がこんな素敵な料理をふるまってくれました。アヒージョです。

ニンニク、エリンギ、カルパス、ソーセージをいれましたが本当に絶品でした。お店で食べても美味しいですが、やはりこのようなシチュエーションで食べる料理は格別で、一生の思い出になってしまいそうな感動がありました。

三幸ワイン

こんな立派なお酒と共に・・・。

なにやらこのお酒、まあまあのお値段がするそうで。まるでブドウの汁を絞ってそのままビン詰めしたかのような濃厚さに感激!気になる方は「やまさちアイスワイン」で調べてみてください。


夜の外気温が-8℃だった事もあり、寝たくてもなかなか焚火から離れられず・・・気が付いたら4時に寝るハメになりました(汗)




車内

次の日は渓流釣りへ!!実は私にとってはここからが本番だったり・・・


車内はパンパン‼後方視界を完全に無視した積載っぷり。。。



さーて!楽しんでいこーーー!!!




しかしこの先の写真はございません。。。皆さん、これが何を意味するか分かりますよね?(笑)



今回アタックした河川は毎度毎度いい思いしかしていない期待の河川だったのですが予想外のボウズ。


餌釣りの弟は数匹釣ってましたけどね・・・。まあ彼には今回の冬キャンプでたくさんお世話になったので、兄貴としてこの時くらいは花を添えてあげないとね・・・(笑)




とまあ残念な場面もありましたが非常に刺激的な2日間となりました。

またフィールドに繰り出した時はご報告させていただきます。





なお、同社 iGATE IKEUCHI オフィシャルサイトにて、オンラインストアがございます。

http://www.igate-store.com/

お時間あればこちらも是非ご覧くださいませ。

© 2024 IKEUCHI. All rights reserved.