ブログ

スタッフフィールドレポート

2017年 07月 02日

みなさんこんにちは。アイゲートサッポロ店の阿木です。



近頃アイゲートダイセツ店への出張が多く、月の約半分を旭川市で過ごしているのですが、、、

行くたびに忠別川が目に留まる。釣り人の性です(汗)

毎回ただ黙って川を眺めて札幌に帰る。これが辛すぎて辛すぎて、先日ついに渓流釣りをすることが出来ました!!



って事でサラッとフィールドレポート。



先日夏至を迎えたばかりなだけあり、日が落ちるのが遅い。それに目を付け札幌行の特急が来るまでの2時間弱の釣行でしたが・・・










レインボートラウト1 レインボートラウト2

旭川、ガーサスです。

わずか2時間弱の釣行でグラマラスなレインボートラウトに出逢うことが出来ました!






ちなみに今回は初めてARC'TERYX・Incendo Hoodyを着用して釣りをしましたが、釣りで使用する場合でも予想以上に快適でした!

Incendo Hoody

とにかく驚くほど速乾性がバツグンで、魚をリリースする際、両腕をドップリ川に漬ける訳ですが、数十分後には乾き始めちゃってました。これには驚き。

当店でも釣りで使用する目的でARC'TERYX製品をチェックしに来てくださる男性客が少なからずいます。

今回の釣行で、改めてARC'TERYX製品の素晴らしさを体感することが出来ました!

カエル

7月も大雪店への出張がありますので、もし旭川住みの方がいらっしゃれば、是非アイゲートダイセツ店にいる阿木に声かけてくださいね。

以上、フィッシングレポートでした!!

使用ロッド:エムアイレ・TB53MLS
使用リール:シマノ・ステラC2500HGS
使用ライン:サンヨーナイロン・アプロードGT-R6ポンド
ヒットルアー:D3カスタムルアーズ・ファーラップ

着用ウエア:ARC'TERYX・Incendo Hoody(¥16.000+TAX)










なお、同社 iGATE IKEUCHI オフィシャルサイトにて、オンラインストアがございます。

http://www.igate-store.com/

お時間あればこちらも是非ご覧くださいませ。

© 2017 IKEUCHI. All rights reserved.